同調した!

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

先週、10日~11日と行われた、那須の錬成会

\n

\n

\n

その中で、ちょっと面白い体験をしたんですよヒソヒソ

\n

\n

\n

今回は、そのお話を書きますね。

\n

\n

\n

\n

\n

錬成会の内容は、赤ひげ塾バランス活性療法の、卒後教育シリーズ【臨床道場Ⅰ・Ⅱ】

\n

\n

\n

講師として、奈良からお越しいただいた新垣先生が、独自の発想や経験をもとに、凄まじい探究心で編み出した技術を学ばせていただきます。

\n

\n

\n

エネルギーワーク(趣きは異なりますが、ひらたく言うと、気功のような感じ)の比重が高くなっているのも、特徴かも知れません。

\n

\n

\n

今回は、とくに施術デモンストレーションを よく見せていただいて、会場の受講者の不調を、次々と改善されていました (゚Ω゚;)

\n

\n

\n

\n

\n

\n

そして、それは2日目の終盤、頭痛を訴えるY先生への、施術デモンストレーション中に起こりました。

\n

\n

\n

新垣先生が、Y先生の頭部に手をかざし、何度か変化の確認をしながら、施術しています。

\n

\n

\n

私も、前夜の夜更かしが祟ったか、お酒が残っていたのか、若干の頭重を感じていました汗

\n

\n

\n

(いかんな~、せっかくの錬成会なのに、このコンディションは~汗)などど思いながら、頭や顔に手をかざしていると・・・。

\n

\n

\n

フッ(あ、何か来た!)頭が軽くなり、視界がパアッと明るくなりました朝陽

\n

\n

\n

同時に、Y先生も「あっ、楽になりましたビックリマーク

\n

\n

\n

\n

さらに驚いたのは、私の隣にいたU先生も、同じタイミングで、同じリアクションをされていました。

\n

こりゃ必然ですわ。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

以前、友人の気功の先生から、患者さんの付き添いで いらした方が、同時に快調になる現象を、聞いた事はあったのですが、これがそれか!!

\n

\n

\n

【同調】とでも、言いましょうか、じつに面白い経験をしましたわくわく

\n

\n

\n

\n

それにしても、これほど明確に、何かを感じたのは 初めてかも知れません。

\n

\n

\n\n

\n

\nペタしてね

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 6:02 PM