冬の動物園

\n こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

前回、携帯からお伝えした、今年初のこども動物自然公園。
やっと動物たちの様子が、アップ出来ました。

まずは、いつも通りマヌルネコのハニーから。

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-マヌルネコのハニー
お引っ越しをしたらしく、以前セバスチャンがいた側の獣舎にいました。
通路がお気に入りのようで、行ったり来たりを繰り返していましたよ。

以前、ハニーがいた獣舎には、オスカーという6歳の雄が、同い年のマリィちゃんと一緒にいました。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-マヌルネコのオスカー
じつは このオスカー君、ハニーちゃんのお父さんなのです。

通路で、ハニーちゃんと『だるまさんが転んだ』で遊んでみました。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ハニー2
「だるまさんが~」

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ハニー3
「ころんだ!」

樹の後ろに隠れるのも、いいリアクションしてくれますよ( ´艸`)

お次はミーアキャットさん。 2か月前は寒そうに、みんなで おしくらまんじゅうをしていたのですが・・・
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ミーアキャット1
なんちゅう座り方してるんですか(^_^;)

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ミーアキャット2
ドヤ顔で日光浴(^O^) おひさまはありがたいね。

続いて、ペンギンヒルズへ。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ペンペン1
カメラを向けたら、人気者のペンペンが、近寄ってきてくれました。

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ペンペン2
「君、太ったんちゃうか?」

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ペンペン3
「あんたに言われとうないわ~(-з-)」

こちらも人気者、レッサーパンダさん。
獣舎の中のコと、屋外で木登りしているコがいます。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-レッサーパンダ
ビックリするくらい、高い所に登っているんですよ。


木から下りてきました。 意外に軽快な動きでしょ(^~^)

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ハダカデバネズミ
体温調節の出来ないハダカデバネズミは、やっぱり冬が苦手。
ひと部屋に集まって、暖まっているようでした。

動物と触れ合える、なかよしコーナーへ来てみました。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ロバ
ロバです。
『ペリーヌ物語』というアニメの、酔っぱらったロバを思い出します。

こちらは冬期限定展示、アルパカのモカさん。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-アルパカのモカ

機嫌が悪いと、臭いツバをかけられるというので、最初は怖々でしたが、死角となる背中やお尻を触らなければ大丈夫だそうです。

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-モカ2
毛がフワフワ、眼がとってもキレイです。
暑さが苦手なアルパカ。
このモカは 春になると『那須どうぶつ王国』へと帰ります。

今回、とくに貴重だったものが、こちらのチョウゲンボウ。
名前はチョウスケ(いかりやさん?)だそうです。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-チョウゲンボウのチョウスケ
チョウゲンボウはハヤブサ科の猛禽類で、体が小さく、野生ではネズミやカエルを捕食します。


名前はともかく、メチャメチャ格好いいです(o^-”)b
そして、飼育係さんとの信頼関係が素晴らしい。

次は園の東エリア、コアラ舎へ。
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-コアラの親子
このコアラ、普通と違うのが判るでしょうか?
子供を抱っこしていますヽ(゚◇゚ )ノ
お母さんの袋を卒業して、まもなく1ヶ月。
近々、名前投票も行われるそうですよ。

最後は、カピバラ温泉へカピバラ
鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-カピバラ温泉
前回は おチビさんが、入れてもらえず心配していたのですが、この日はみんな仲良く温泉を堪能していました。

打たせ湯もあるんですよ。

このおチビさん、若いのに、風情というものを知っています(゚Ω゚;)

ペタしてね

\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 5:45 PM