自分の名前が付いたらイヤですよね。

\n

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n


\n

\n

\n【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n


\n

\n


\n

\n

鴻巣の整体院ささき\n  院長のささきさとしです。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

アメリカで猛威をふるっているハリケーン『サンディ』

\n


\n

\n


\n

\n

これ以上、被害が拡大しない事を祈るばかりですが、そんな大災害をもたらすモノに人間の名前を付ける事に、違和感を覚えずにいられない私です。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

もとは、女性の名前が付けられていましたが、男女同権に反するという事から、1979年以降は男女の名前が交互に使われるようになったそうです。

\n


\n

\n


\n

\n

さらに2003年には、ハリケーンの名称が白人に偏り過ぎていると、人種問題に熱心な議員さんが不満を述べた事から、アフリカ系アメリカ人の名前も含まれるようになったのだとか・・・

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

いやいやいや、そういう問題か?

\n


\n

\n


\n

\n

識別の問題などで、固有名詞を用いるのは、わからないでも無いけれど、何も人の名前にしなくたってねぇ。

\n


\n

\n


\n

\n

大災害をもたらしたハリケーンと、同じ名前の人は文句を言わないんでしょうかね?おまめ

\n


\n

\n


\n

\n

私なんか、ニュースに出てくる犯罪者が『さとし』だっただけでも、いい気持ちではないですけど・・・汗

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

ちなみに日本の台風にも、2000年以降、固有名詞が付けられていますが、動物の名前などが多いようです。

\n


\n

\n


\n

\n

アジア圏を中心とした、14か国で構成される台風委員会が、各国の呼び名を名称として用いています。

\n


\n

\n


\n

\n


\n
まあ、あまり定着していない感じですけどね顔2

\n

\n

\n
\n
\n

ペタしてね\n

\n
\n
\n
\n
\n
\n
\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 10:19 PM