マヌルネコに逢ってきました。

\n こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。 \n


\n

\n

\n【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n


\n

\n


\n

\n

鴻巣の整体院ささき\n  院長のささきさとしです。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

携帯からの投稿でも、お伝えしましたが、今日は、最近 気になっていた『こども動物自然公園』マヌルネコに逢ってきました。

\n


\n

\n


\n

\n

マヌルネコというのは、中央アジアの山岳部に生息する、ヤマネコで、「マヌル」とはモンゴル語で【小さいヤマネコ】を意味するそうです。

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-マヌルネコの説明\n
\n

\n


\n

\n

同公園では、この春、国内初となる、マヌルネコの人工保育に成功し、今月18日から、子猫が公開されました。

\n


\n

\n

記事 → 国内初の人工哺育 マヌルネコの赤ちゃん こども動物自然公園\n

\n


\n

\n


\n

\n

この記事を新聞で目にしたとき、子猫の写真が、どことな~く ウチのときじろうに似ていると思い、逢ってみたくなりました。

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ときじろう\n
\n我が家の愛猫 ときじろう

\n


\n

\n

\n

\n
\n
\n
\n

マヌルネコは、病原菌の少ない高地に生息するため、感染症による死亡率が高く、飼育下での繁殖は難しいのだそうです。

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-国内初のマヌルネコの人工保育\n
\n飼育係さんの、苦労と愛情の賜物です。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-子猫1\n
\n子猫(♀)は最初、警戒しながらも、こちらに興味を示してくれました。

\n
\n
\n
\n
\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-セバスチャン1\n
\nこちらは、お隣の獣舎にいる、成猫『セバスチャン』

\n


\n

\n

貫禄がありますカッコイイ

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-セバスチャン2\n
\nセバスチャン、他のお客さん達に「うわっ!悪そ~」とか言われ、このあと後ろを向いてしまいました( ´艸`)

\n
\n
\n
\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-マヌルネコの説明2\n
\n子猫が驚かないように、腰を落とし、ゆっくりと近づいて観察を続けます。

\n
\n
\n
\n
\n
\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-子猫2\n
\n子猫は好奇心旺盛ですね。

\n


\n

\n


\n

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-子猫3\n
\n近づいてきてくれました。

\n
\n
\n
\n
\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-子猫4\n
\nちょっと、隣を見て戻ると、頭上に∑!!

\n
\n
\n
\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-子猫5\n
\n新たにお客さんが見えると、また警戒モードピリピリ

\n
\n
\n
\n
\n
\n
\n
\n

せっかくだからと、他の動物も見て廻りましたが、最後はまた、マヌルネコの獣舎に足が向いていました。

\n
\n
\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-セバスチャン3\n
\nセバスチャン「暑かったやろ、お疲れさーんDASH!

\n
\n
\n
\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-子猫6\n
\n子猫「また来てね~ラブラブ

\n
\n
\n

そんなふうに、言っている様でしたニコニコ

\n
\n
\n
\n
\n
\n
\n
\n
\n

少し涼しくなったら、また行きます。

\n
\n
\n
\n

元気に育って欲しいと、心から願い、園をあとにしました。

\n
\n
\n
\n
\n

パソコン埼玉県こども動物自然公園ホームページ\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

ペタしてね\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n
\n \n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:23 PM

ペンギン

\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-120829_1336~0003.jpg

フンボルトペンギンのランチタイム。

私も、お腹が空いてきましたゾ。

\n \n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 1:40 PM

逢いたかった!

\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-120829_1245~0002.jpg

マヌルネコの子

この春、生まれたばかりです。

\n \n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:49 PM

ZOO

\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-120829_1153~0001.jpg

今日は、こんな所に来ています。\n \n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:55 AM