爪は切らずに

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

男性は女性ほど、爪のケアに気を使いませんが、施術家・セラピストともなると、手の爪の手入れもある程度、必要になってきます。

\n

\n

\n

私は自宅開業する以前、温浴施設でリラクゼーションスタッフとして、働いていたのですが、そこは県内指折りの人気温泉だったこともあり、繁忙期には10時間、ほぼ揉みっぱなしの状態になる事も・・・あせる

\n

\n

\n爪の手入れを怠ることは、自分が苦しむばかりか、サービスの低下を招くため、その頃は特に手指の爪には気を使っていましたね。

\n

\n

\n

伸びた爪などもってのほか、しかし深爪では指を痛めます。

\n

\n

\n

爪切りを使うと、一時的に爪の機能が落ち、指先の微妙な感覚も狂ってしまうため、ヤスリを使って、毎日少しずつ削って整えていました。

\n

\n

\n

専用の爪砥ぎもあるのですが、私が愛用していたのがコレ。

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-私の爪砥ぎ\n

釣りバリを研ぐ、ダイヤモンドシャープナーダイヤ

\n

\n

\n

上州屋で200~300円で買ったもの。

\n

\n

\n

これだと溝状になっているので、簡単に爪が削れるんですグッド!

\n

\n

\n

\n

\n

\n

爪はアーチ状の形をしているのに対し、真っ直ぐな形の爪切りを使うのは、爪にムリな力がかかり、あまり良くないらしいです。

\n

\n

\n

また、爪を削るときは、外から中へと、爪の繊維を逆立てない様に削りましょう。

\n

\n

\n

\n

\n

セラピストに限らず、手先を使う方、球技の選手、格闘家の方なども、爪のケアをされると良いと思いますよニコニコ

\n

\n

\n

ペタしてね      読者登録してね

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 10:20 PM