早野さんのダジャレ

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

すみません、今回もサッカーネタです。

\n

\n

\n

今日は、月イチの勉強会(施術会でもあります)でした。

\n

\n

\n

帰宅すると、NHK-BSで長友選手の試合を放送していました。

\n

\n

\n

解説は早野宏史さん

\n

\n

\n

早野さんは、横浜マリノスやガンバ大阪、柏レイソルなどJリーグの強豪チームの監督を務めたこともあるお方。

\n

\n

しかし解説者としての早野さんは、くだらないダジャレや冗談を連発する、オヤジギャガーDASH!

\n

\n

\n

今日もティアゴ・モッタ選手をつかまえて「モッタは持ってないって言ってますよ」とか、選手が勢い余ってスタンドに飛び込んだら「完全にOBですね」とか言ってました。

\n

\n

\n

とっても楽しいのですが、疲れている時はダメージが増しそうですガーン

\n

\n

\n

まあ、嫌いじゃないです。

\n

\n

\n

でも、もっと好きなのは、実況アナウンサーさんが、そのダジャレを見事にスルーする瞬間。

\n

\n

\n

きっとこんな感じなのかなマジ・・・?

\n

\n

\n

今度、イエローカードを持たせてあげたいですね。

\n

\n

\n

\n

\n

ペタしてね

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:28 AM

スラムダンクの終わり方に思う

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

いきなりですが、スラムダンクという漫画をご存じでしょうか?

\n

\n

\n

私はこの漫画が大好きなのですが、その理由のひとつは、物語の終わり方の美しさなんです。

\n

\n

\n

スラムダンクは週刊少年ジャンプに連載されていました。

\n

\n当時の漫画の多くは、出版社の商業的な理由からでしょう、いったん人気が出ると、次から次へと強い敵や、新しいキャラを登場させて、連載の引き延ばしに必死でした。

\n

\n

\n

他にも人気漫画はありますが、最終的に物語の顛末がどうなったのか、覚えているものは少ないです。

\n

\n

\n

\n

ところがこのスラムダンクは、そういった流れに抗うように、人気絶頂の中、スパッと終わりました。

\n

\n

\n

\n

きっと、連載を続ける事は 可能だった事と思います。

\n

\n

\n

もっともっと、稼ぎ続けることが出来たと思います。

\n

\n

\n

しかし、読者に飽きられて、ひっそりと印象に残らない最終回を迎えるより、ひとつの物語作品として成立させるため、キレイに終わったようでした。

\n

\n

\n

結果的には、そのせいもあって、未だに多くのファンがいる訳ですが、終了当時に、こうなることを目論んでいたわけではないでしょう。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

関根勤さんが昔、青島幸男さんのお宅へ遊びに呼ばれた時、宴もたけなわ、最高潮に盛り上がっているところで、青島さんが「ハイ!今日はおしまい!」と言って、宴会を打ち切ったのだそうです。

\n

\n

当初、関根さんは、その訳が解らなかったらしいのですが、後になって「また、行きたい」と強く感じていることに、気付いたそうです。

\n

\n

青島さんの、また来てもらう為の演出だったのでしょう。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

楽しいこと、美味しいもの、気持ちよいものは、飽きるまで、味わってはいけないのでしょうね。

\n

\n

\n整体やリラクゼーションも、メリハリの付け方ひとつで、印象がガラリと変わるのと、似ています。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

ペタしてね

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:22 AM