嬉しいこと

こんばんわ いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

\n

今日の午後、車を運転していると、交差点に7~8人の小学生こどもこども

\n

\n

\n

1年生か、2年生くらいかな?

\n

\n

\n

対向車も無いようなので、停まって「どうぞ」と手で促すと、手を挙げてチョコチョコチョコ~っと道を渡りましたニコニコ

\n

\n

\n

渡りきったと思ったら、こちらに向かって、しっかりとお辞儀。

\n

\n

\n

\n

長友選手のパフォーマンスより感動しました。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 9:49 PM

テレビ好きな猫

こんばんわ いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

\n

今日も、まろ兄さんに登場してもらいますにゃー

\n

\n

\n

\n

まろ兄さんは、テレビが好き、特に動物モノは大好きラブラブ

\n

\n

\n

\n

画面に動物が映っていると、しばらく画面に見入っています。

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-まろ3 \n

若い頃は、テレビの裏側に廻り込もうとしたり、画面から消えた動物を探し、キョロキョロしていましたが、最近は実在しないものだと認識しているような感じですフッ

\n

\n

\n

\n

\n

ちなみに、のんちゃんときじろうはテレビ自体、興味を示しません知らん

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

皆さんのお宅のニャンコさんはいかがでしょうか?

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 1:02 PM

ときじろう物語⑦

恥ずかしながら、最近 少々体調を崩していた、ささきですはにわ

\n

\n

\n

だいぶ復活してきました筋肉

\n

\n

\n

一週間ぶりに ときじろう物語 書きます。

\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ときじろう21 ときじろうは見た!

\n\n

\n

寝ても覚めても、とでも言いましょうか『ときじろう』と『ネコじじい』こと私の父のベタベタぶりは加速する一方アップ

\n

\n

\nときじろうは徐々に2階に戻らなくなってきましたしょぼん

\n

\n

\n私より懐いていて、一日中遊んでくれる父といる方が、自然なので成り行きに任せることに。\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ときじろう20\n

\n

そんなある日の事、このベタベタコンビ、日々の遊びの中から、ある芸を身に付けましたジャグラー\n

\n

\n

\n

それは父がビニール袋を丸めたボールを放ると、ときじろうがそれをドリブルし、最後には口にくわえて父のところへ持ち帰る。\n

\n

というもの。\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ときじろう19

ボールに集中してます\n\n

\n

冷静に考えると、猫はよくやる芸だと思います落胆\n

\n

\n

しかし父は、テレビの とあるペット番組に、この芸を

\n

取材に来て下さい」と電話したらしいのですえー!!!\n

\n

\n

\n

番組側の返答は「それだけでは、ちょっと・・・汗」というもの。\n

\n

\n

まあ、そうでしょうね涙\n

\n

\n

\n

それにしても、私が驚いたのは、昔からマスコミ嫌いな父が、飼いネコ自慢の為にテレビ局に電話したという事ビックリマーク\n

\n

\n

こんなブログを書いている私もかなりの『ネコ親バカ』ですが、父の『ネコ孫バカ』ぶりには呆れてしまいました・・・・

\n\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:16 PM