早寝早起きはムリがある!?

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

今日は立夏、これからは遠足のシーズンですねバス

\n

\n

\n

明日は早起きするから、今夜は早く寝るね園児

\n

\n

\n

そんな会話が交わされていると思うと、微笑ましいですキラキラ

\n

\n

\n

でも、実際は 布団に入っても、なかなか眠れないsao☆ なんて経験ありませんか。

\n

\n

ワクワクして眠れないのも、あると思いますが、早寝して早起きする、というのは少々ムリがあるんだとか!?

\n

\n

\n

眠くなる為には、メラトニンという脳内ホルモンの分泌が必要なのですが・・・

実は このメラトニン、朝 太陽の光を浴びてから14~16時間経たないと、分泌されないという性質があります。

\n

\n

その前の2~3時間は メラトニンの量が少ないので、急に早寝しようとして布団に入っても、なかなか眠れないというわけです。

\n

\n

\n

\n

早起きの為には、前日の夜よりも、朝にカギがあったんですね朝日\n

\n

\n

\n

\n

前日の早起きがキツイとは思いますが、そこは何とか頑張って起きて下さい目覚まし時計

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:00 PM