防寒グッズあれこれ

今年の花粉予報に戦々恐々のささきです。

\n2月に入ってから、最高気温が二桁以上の少し暖かい日が続いていましたが、今日は風が強くて寒さが戻ってきました嫌

\n外出する時は、しっかり防寒して出掛けて下さいね。

\n防寒グッズとしては

\n・マフラー

\n・帽子

\n・耳あて

\n・手袋

\n・マスク

\nなどありますが、今日の様に風の強い日は、マフラーなどの衣類の隙間から体温が放出しない防寒が良いみたいです。

\nタートルネックなども同様の効果が期待できるんじゃないですかね。

\n帽子や耳あて、手袋は寒い朝には欠かせません。

\nそして意外なほど効果があるのが、マスクビックリマーク

\nなんでも、人間の鼻の奥には温度を感じるセンサーのようなものがあるらしく、そこを冷やさないことで体温は保たれるのだとか。

\nまだまだ寒い日は続きそうです。

\nこれらを状況に応じてうまく活用しましょうチョキ

Filed under: 未分類 — cha2ki 8:19 PM