8年前の再現・・・なるかぁ???

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

 

【肩こり・腰痛・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

 

鴻巣の整体院ささき 院長のささきさとしです。

 

 

来週から、サッカーワールドカップ ロシア大会が始まります。

我らが日本代表は、直前に監督交代などゴタゴタもあり、状況は最悪だと思います。

 

そういえば8年前も、かなり危機的な状況だったなぁ汗

結果的には、自国開催以外で初の1次リーグ突破という、快挙を成し遂げたわけですが・・・



ちょっと、2010年南アフリカ大会の初戦、カメルーンを破った時のブログ(mixi日記)を引っ張り出してみました。

 

「岡田監督に謝らねば」
 

先日、ワールドカップで我が日本代表がアウェー初勝利を挙げました。 
正直なところ、私の予想はセルジオさんと同じで3戦全敗あせあせ 
ベスト4なんて公言、恥ずかしいからヤメテ~と思ってました。 

もちろん代表をずっと応援しているし、愛している。 
でも、チームのコンセプトや軸もハッキリせず、さらには今年に入ってからのふがいない試合内容に「なにしとんねんぷっくっくな顔」と思ってました。 

でもね、やってくれましたexclamation勝っちゃいましたexclamation ×2 

カメルーンの状態がイマイチだったとはいえ、ワールドカップで勝つのはやっぱり凄い。

ふた月ほど前でしょうか、私の夢に岡田監督が出て来まして、私は監督に「連動性はどこ行ったんだ?」とか「ゴールが見えたら、とにかく(シュートを)撃たせろ!」とか「パスに拘り過ぎるな!」などなど、言いたい放題言いました。 

あ~、謝ります謝ります、こんな頭で良かったら何度でも下げますよウッシッシ
岡田監督、夢の中とはいえ、失礼の数々お詫びいたします。 

次はオランダ戦、マスコミは「次もいける」とか言ってますが、ワールドカップを舐めんじゃねぇ~ダッシュ(走り出す様)などと言いつつ、サッカーは何が起こるかわからない、オレンジ軍団に噛みついてやれ!と期待しています。

 



そうだそうだ! 不甲斐ない試合が続いて、夢に出てきた岡田監督に文句を言ったんだったあせる
あの時は、戦術面やチームのポテンシャルを出し切れない事への不満でしたDASH!


今回は ちょっと事情が違いますね。
「勝てば官軍」とは、ならない気がするのですが・・・
 

数日後、ここで田嶋さん(日本サッカー協会会長)に謝ることに、なれば良いのだけれど。

 

 

ペタしてね

 

 


 

Filed under: 未分類 — 2:53 PM