蚊に刺されたら

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

わたくし 先ほど、蚊に刺されました蚊

\n

\n

\n

なので先日、テレビでやっていた『蚊に刺されたら、塩を擦りこむと痒くなくなる』という方法を試してみました。

\n

\n

\n

\n

\n

なるほど確かにビックリマーク これはイイグッド!

\n

\n

\n

\n

\n

\n

蚊は血を吸う時に、血を固まらせない為に、唾液を注入する訳ですが、その唾液が痒みのもとなんだそうです。

\n

\n

\n

塩を擦りこむと、浸透圧の作用で、蚊の唾液が排出されるんだとか。

\n

\n

\n

テレビで見た時は 半信半疑でしたが、納得しました得意げ

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

余談ですが、蚊に〝刺される〟〝喰われる〟〝噛まれる〟

\n

\n

\n

皆さんは、どう言いますか?

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 4:55 PM