約束は守りたい

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

\n

今回はローカルネタですsei

\n

\n

\n

今から、十数年前の話。

\n

\n

\n

おとなりの行田はにわという街に『いっぷく茶屋』という、小さな食堂(?)がありました。

\n

\n

\n

行田名物、フライ・ゼリーフライなどのメニューと共に、やきそばソースヤキソバ 大・中・小のサイズで売られていました。

\n

\n

\n

\n

友人に、初めて連れていかれた時、「小にしておけ」というので、ロコの言う事に従いました。

\n

\n

\n

数分すると、店のおばちゃんがニヤニヤしながら笑う やきそば(小)を持ってきたのですが・・・

\n

\n

\n

皿が麺で見えず、のけ反る程 山盛りにされた やきそばぎくっ

\n

\n

\n

「これ大じゃないのはてなマーク思わず聞いてしまいました びっくり

\n

\n

\n

\n

やっとのことで完食し、顔をあげると、店の柱には標語が貼ってあり『約束は守りたい』の文字が・・・。

\n

\n

\n

深いというか、シュールというか汗

\n

\n

\n

『守ろう』ではなく『守りたい』というあたり、店主のユーモアが感じられる お店でしたキラキラ

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 3:20 PM