男子校出身ですが、なにか!?

いつも ご訪問ありがとうございます。

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

以前アメトーークで、男子校芸人ってやってましたねてれび。

\n

\n

私も男子校だったので、共感、爆笑の回でした。

\n

\n

なかでも、共学校生への敵対心というのは、私も何度か目の当たりにしました。

\n

\n

\n

今回は、そんなエピソードをひとつ。

\n

\n

男子校vs共学校の図式が明確に表れるのが、部活動の大会。

\n

\n

私の所属する柔道部も、ある大会の団体戦で共学校と対戦することに。

\n

\n

相手校には女子マネージャー47がおり、我が校の選手の目は星飛雄馬状態目

\n

\n

\n

実力的には我々の方が、明らかに上だったと思います。

\n

\n

ほぼ勝利を手中に収め、最後の大将戦での事。

\n

\n

我が校の大将M君は相当の実力者筋肉

\n

\n

普通に投げて、一本勝ちだろうと思いながら応援していると、相手校の女子マネージャーから黄色い歓声が4747

\n

\n

「センパイ ファイト~ラブラブ

\n

\n

一瞬、M君の目が光ったように見えました。

\n

\n

(やばいんじゃないの?)

\n

\n

そう思ったのもつかの間、崩し技で寝技に入ったと思ったら、絞め技へ移行。

\n

\n

大蛇のように絡みつき、相手に参ったする間も与えず、絞め落としてしまいました。

\n

\n

「エグイわ~ガーン。

\n

\n

思わず呟いた私でしたが、胸の透く想いがしたのは確かです土下座

\n

\n

女子マネージャーさん、火に油を注いでしまったんですなメラメラ

\n

\n

\n

\n

妬みとか、嫉みとか言われるかも知れませんが、言いかえれば ある種のハングリー精神オオカミ

\n

\n

だらけの環境でしのぎを削っている我々には、女子の歓声の中で稽古してるヤツなんざ、当時はただの軟弱者としか思えなかった訳です。

\n

\n

\n

今になって思うと、相当ひねくれてましたね苦笑

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:41 PM