春の動物園③ 和菓子の名前と ええ声選手権!

\n こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

【腰痛・肩こり・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

埼玉県こども動物自然公園には、なかよしコーナーという、実物の動物とふれあえる場所があり、たくさんのヤギやヒツジ、ウサギやモルモットといった小動物が迎えてくれます。

この日も、すぐに こんな子が、近寄ってきてくれました。
$鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-モチちゃん
仔ヤギの『モチちゃん』

モチって、変な名前だなと思ったら、すぐそばに この子が。
$鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-カシワちゃん
『カシワくん』  そう!、2頭揃うと〝カシワモチ〟( ´艸`)

おそらく『ワカバ』という親から生まれた兄妹と思われます。

カシワくんの動画もどうぞ。

こちらの仔ヤギ達は、和菓子からとった、ユニークな名前がつけられているようです。

写真を取り損ねましたが『アンコちゃん』という名の仔ヤギもおり、その母親の名前が『モナカ』

モナカの中から出てきたのは、アンコ・・・名付け親の方、いいセンスしてますグッド!

さて ここで問題です。

$鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ユベシちゃん
こちらの仔ヤギ、名前を『ユベシ』といいます。

やはり兄妹と思われる仔ヤギがいるのですが、その名前はいったい何でしょう?

ヒント:東北地方の銘菓『〇〇〇ゆべし』、おいしい木の実ですね。

最後は、ヒツジ達による〝ええ声選手権〟ヒツジ

ヒツジ達の美声をお楽しみください音譜

最後のお方が優勝ですくす玉

ペタしてね

\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 8:07 PM