恥歌(はじうた)

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

子供の頃って、歌の歌詞を聞き間違えたまま、歌っていたりしませんでしたか?sao☆

\n

\n

\n

私の場合は、童謡の『赤い靴』

\n

\n

\n

赤い靴~履いてた~女の子~ひい爺さん連れられて、行っちゃった~♪ るん

\n

\n

\n

幼少期の私のボキャブラリーに【異人さん】なんて言葉は無く、【ひい爺さん】なら遠からずだろうと、当てはめたんでしょうね。

\n

\n

\n

\n

\n

それから、もうひとつ『われは海の子』

\n

\n

\n

わ~れはう~みの子、知らないの

\n

\n

\n

「俺って、海の子なんだぜ! 知らないの?男性という、少々うざったいお方の自己紹介だと思っていました。

\n

\n

\n

やはり【白浪】という言葉を知らなかったんですね汗

\n

\n

\n

\n

なんだか、性能の悪い音声認識ソフトみたいですDASH!

\n

\n

\n

\n

今思うと、恥ずかしい聞き間違い、皆さんは ございませんか?

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 10:42 PM