安全第一

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

\n

【 安 全 安全 第 一 】

\n

\n

\n

工場や建設現場では、大きな看板が掲げてあります。

\n

\n

\n

職場において、利益や品質よりも安全が優先されるという標語ですね。

\n

\n

この標語を見ると中学1年、最初の技術の時間を思い出します。

\n

\n

先生は安全第一の文字を「ノートのページいっぱいに書け!」

と言いました。

\n

\n

\n

この標語を忘れぬ様に、指導したかったのだと思います。

\n

\n

ところが、普通のサイズでこの標語をノートに記した生徒がいましたメモ

\n

\n

\n

話が聞こえていなかったのか、ノートがもったいなかったのか、

わかりません。

\n

\n

\n

先生は それを見つけるや否や、その生徒をボコボコに殴りつけました泣

\n

\n

\n

\n

\n

安全第一を唱える先生が、一番危険だったという笑えないオチですが、この標語は、気の毒なエピソードと共に、深く記憶されたのでしたひよざえもん がーん

\n

\n

\n

\n

\n

\n

【 安 全 安全 第 一 】

\n

\n

原発問題に伴い、将来のエネルギーを考えるとき、この標語はどのくらいの重さを見せるんだろう。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 3:08 PM