営業電話

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

個人で開業するようになると、様々な売り込みのお電話をいただきます。

\n

\n

ホームページ制作、新聞・雑誌広告、電光看板などなど。

\n

なかには非常識で失礼な営業電話もありますむかっ

\n

\n

まず、電話に出た途端、こちらの都合も聞かずに一方的に話し出す人は、その時点でアウトアウト

\n

\n

「お時間よろしいですか?」くらい言いましょうクマ

\n

\nこの手の電話は、私自身が患者さん(お客さん)と接するうえで、反面教師となっています。

\n

あと開業してすぐの頃、ホームページビルダーのマニュアルを見ながら、やっとこさ作った自作のホームページ。

\n

あるホームページ制作業者の営業電話を丁重にお断りした途端「あんなのでイイと思ってんの?」と暴言を吐かれた事もありましたっけプンプン

\n

私の性格上、基本的に、しつこいところはNGですね。

\n

捨てゼリフ吐いて電話を切るとこなんか、もってのほかですひよざえもん がーん

\n

実は今日も1件かかってきたのですが、早口過ぎて、社名も担当者名も聞きとれず「少しゆっくりお願いします」と言ったら、日本語が通じない相手の様に喋り出したので、逆にイラっとしてしまいました苦笑

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 10:46 PM