初めて猫が来た日

\n

まろ」と「のんちゃん」は兄妹で我が家にやってきました  にゃーにゃー

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-のんまろ1 

残念なことに、小さい頃の写真がありません\n\n

\n

\nもともとはウチで飼う予定ではなく、叔父の家で欲しがっていた為、知人に頼んでいた猫でした。

\n

\nところが叔父のところに「とら」という恰幅のいい外猫が住み着いて、縄張り化し、生後3カ月の子猫に入る隙間は無くなっていました。

\n

\n飼ってもらえる家が見つかるまで、佐々木家で預かることになった兄妹猫。

\n

\nそんなやりとりも知らず、私は仕事から帰りました。

\n

\n玄関を開けると奥から「ミュウ ミュウ」という、まるで赤ちゃんの玩具のような、だけど確かな生気を帯びた鳴き声音譜

\n

\nダンボール箱を覗くと、小さな身体に不釣合いな、大きな眼と足、ピンク色の口と鼻、ふわふわの毛で覆われた子猫が2匹目

\n

\n一瞬、夢のような感覚に陥ったのを覚えていますキラキラ

\n

\n一連の事情を聞き終えるまでに、私の心は奪われていましたラブラブ

\n

\n「ウチで飼おうビックリマーク

\n

\n家族の誰も、異を唱えませんでしたパー

\n

\n私がこう言うのを待っていたのかも知れません。

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-のんまろ2 のんちゃん、横綱級\n

\n

\n

\nオス猫は両目の上に眉毛模様があって、昔のお殿様みたいだったので『まろ殿

\n

\nメス猫は元気だけれど、どこかのんびり屋なので『のんちゃん顔文字

\n

\nすぐに命名。

\n

\n成長と共に眉毛模様は消えてしまいましたが、お殿様キャラは今も健在です。

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-まろ2 お刺身欲しいな~\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:34 PM