スパイダーマン:ホームカミング

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

 

【肩こり・腰痛・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

 

鴻巣の整体院ささき 院長のささきさとしです。

 

 

観てまいりました! 「スパイダーマン:ホームカミング」

 

 

サム・ライミ監督の「スパイダーマン」3部作

マーク・ウェブ監督の「アメイジング・スパイダーマン」2作品

とは別に、リニューアルされた今作。

 

昨年 公開の「キャプテン・アメリカ  シビル・ウォー」に、新人助っ人として登場し、「アベンジャーズ」との絡みも 楽しみな新シリーズです。

 

過去の作品と比べると、主人公「ピーター・パーカー」が、15歳という「若い」設定。

「ヒーローもの」には違いないですが、「学園もの」の要素が強くなって、爽やかな物語になっています。

 

個人的に、サム・ライミ版が好きで「アメイジング・シリーズ」を観た時は、少々ガッカリしましたが、今回のは「良い」です!

 

主人公絡みでは、1人も死者が出ません。

昨年公開「デッドプール」とは、対極にあるような作品。

非常に健全で、お子様も安心して、ご覧いただけます。

(※でも、デッドプールは好きです)

 

クモに噛まれて超人になる設定は、過去のシリーズと同じですが、スパイダーマンのスーツや、糸を出す装置はトニー・スターク(アイアンマン)の提供によるもの。

 

う~ん、スターク社。

もう、なんでもアリです(^^;)

トニー・スタークは、ドラえもんかっ!

 

となると、主人公ピーター・パーカーが、序盤 のび太くんぽく見えるから不思議(笑)

 

ピーターの親友役の人が、伊集院光さんに似ていて、親近感と笑いのテイストを加えて、いい味を出してます。

 

夏休みも、あと1週間。

ご家族で、ご覧になるのもオススメですヨ。

 

 

ペタしてね

 

Filed under: 未分類 — 12:17 PM