われらの花見

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

\n

鴻巣の整体院ささき 院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

先日、都知事さんが花見自粛令を出しましたが、私は ちょいとどうかと思いますね。

\n

\n

そもそも自粛って、自らすすんで行うもので、他人にとやかく言われてするのは おかしな話。

\n

\n

やさしい解釈をしますが、おそらく都知事さんの考える『花見』はライトアップされた夜桜のもとで、ネクタイを鉢巻にしたオジサン達のドンチャン騒ぎ~的なモノなのではないかと・・・。

\n

\n

\n

一般庶民は意外とつつましいですよかお

\n

\n

私のテニス仲間の花見は、ほぼ男ばかりですが、その男性陣が手料理を1~2品ずつ持ち寄って、それを肴に桜を眺めますsakura*01

\n

\n

皆、クルマなのでアルコールは当然なし。

\n

\n

妻帯者も独身者も、関係ありません。

\n

\n

事前に、ご飯もの、肉料理、サラダ系など役割だけ決めて、あとは当日のお楽しみぺこ

\n

\n

男の手料理です、ちょっと失敗した位の方が、盛り上がるのです上げ上げ

\n

\n

\n

庶民の知恵ですなひらめき電球

\n

\n

\n

まあ『花見=ドンチャン騒ぎ』と短絡するお方の、普段の暮らしぶりがどんなモノか、考えてしまいますが・・・(´-┃

\n

\n

そのドンチャン騒ぎも年に1回位でしょ。

\n

\n

\n

ガス抜きも必要では?溜め息

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 7:33 PM