ときじろう物語③

我が家の猫の仲間入りをした子猫ですが、すぐに先住猫と一緒にはできません。\nとくに、まだ血気盛んな『まろ』とはオス同士でもあり危険注意

\n

また、子猫が病気を持っていた場合、感染を避けるためにも、隔離が必要でした。

\n

\n先住猫は家の1階がテリトリーなので、子猫は2階の私の寝室で飼うことに。

\nケージとトイレを用意してやると、トイレに入ったきり出てきません。

\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ときじろう3 

\n

自分のニオイがするところから、離れたがらないんですガクブル

\n

\n

まあ時間が解決するだろうと、その辺は放置。

\n

まずは元気になることが第一1本指

\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ときじろう4\n

\n

\n1週間ほどたち、子猫もエサを少しずつ食べるようになっていた。

\n「そろそろ名前を決めよう」

\n家のペットは猫も犬もすべて私が命名しており、今回もそうする事に。

\n

\n顔立ちが和風なので、その線ということまでは決めていたけど、どうもピンと来るものがない。

\nそんなとき、ふと父との会話を思い出したひらめき電球

\n「どこで拾ったんだ?」\n

\n

「境の手前で、沓掛【くつかけ】ってあたり」

\n

「じゃあ、沓掛時次郎だな」\n

\n

なんの事やら、わからなかったが「ときじろう」という名前、悪くない。\n

\n

友人が『ペット姓名判断』なるもので、この名前を調べてくれたサーチ\n

\n

「健康で、愛嬌があり、家庭の人気者になる」そうな合格\n

\n

決まりビックリマーク今日からおまえは『ときじろう』だクラッカー

\n

鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ときじろう5\n

\n

\n最近になって知ったのですが、沓掛時次郎って昔の任侠モノのヒーローらしいです剣01

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:47 PM