あったかシート

\n

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n


\n

\n

【腰痛・肩こり・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n


\n

\n

鴻巣の整体院ささき\n  院長のささきさとしです。

\n


\n

\n


\n

\n

12月ですね~クリスマスツリー
\n

\n


\n

\n

日中は暖かい日が続いておりますが、朝夕はめっきりと寒くなりました。

\n


\n

\n


\n

\n

この冬、私は 寝具にひと工夫したおかげで、軽くて暖かい布団で、とても良く眠れておりますよグッド!

\n


\n

\n


\n

\n

ひと工夫というのは 「NASAが開発したNASAという触れ込みの〝あったかシート〟なるモノを使い始めた事です。

\n


\n

\n


\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-あったかシート\n
\n

\n

この〝あったかシート

\n


\n

\n

もう7~8年前に、ラジオショッピングで購入し、職場で利用していたもので、最近 再びラジオで耳にして、「コレ持ってたなぁ」と思い出し、押し入れの奥から引っ張り出したのです。

\n


\n

\n


\n

\n

寝具に加えれば、布団1枚分くらいの保温性はあるだろうし、軽くてかさばらず、布団の上げ下げもラクになるだろうと考えました。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

最初は   【掛け布団】

\n

      【あったかシート】

\n

      【タオルケット】   

\n


\n

\n

という重ね方をして、寝てみたのですが、『暖かい』を通り越して、暑くなってしまい、寝汗でびっしょりになってしまいましたあせる

\n


\n

\n

このシートの弱点で、普通の毛布などの暖かさと違い、温度・湿度を逃がさない為、ムレてしまうんですな。

\n


\n

\n


\n

\n

そこで今度は、掛け布団に湿気の吸収をさせるよう、

\n

     【あったかシート】

\n

       【掛け布団】

\n

      【タオルケット】

\n


\n

\n

の順に変えてみました。

\n


\n

\n

この入れ替えが、成功だったようで、程良い暖かさで、毎晩快眠ですオヤスミ

\n


\n

\n


\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-掛け布団+あったかシート\n

\n

\n
\n

シャカシャカという不快な音を少なくする為、布団カバーの中に入れています。

\n


\n

\n


\n
もし、似たような製品をお持ちであれば、試してみてはいかがでしょうか?

\n


\n

\n


\n

\n

ペタしてね\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

追記 : 布団とシートはマメに干して、乾燥させましょう。 思った以上に湿ります。
\n

\n
\n

\n

\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 10:07 PM