「水、飲むんじゃねぇ!」

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

暑さ対策の記事を書き始めたら、急に涼しくなりましたとほほ(ナミダがぽろり)

\n

\n

と言うわけで、今回は脱線しますべーっだ!

\n

\n

\n

私が中学で部活をやっていた頃サッカーボール

(かれこれ30年も前になるんですなぁ得意げ

\n

\n

練習中、水を飲むと先輩に「水、飲むんじゃねぇ不満と怒られました。

\n

\n

「血が薄くなるから」とか、「スタミナが無くなるゾ」とか、言われたものです泣く

\n

\n

太陽真夏の炎天下でも、それは言われ、今思うと「よく事故が起きなかったなあ」という感じです汗

\n

\n

\n

\n

ただね、そんな過酷な環境に置かれると、いろいろと考え出すもので、水を飲まずとも、飲んだ様な気になるワザとか、編み出しましたグッド!

\n

\n

\n

暑さで喉が渇いた時、自分の上顎と上唇の間(上前歯前面の歯茎)に舌を入れると、あ~ら不思議お~

\n

\n

舌が、冷たい水に接している錯覚を起こしますまったりネコ

\n

\n

\n

理由はよく判りませんが、舌と歯茎の温度差で、そう感じるのかも知れません。

\n

\n

\n

いわゆるゴリラ顔ゴリ夫になりますが、当時はそれを からかう余裕なんて、ありませんでしたね。

\n

\n

\n

\n

間違いなく、水道の水が一番おいしかった頃のお話です蛇口

\n

\n

\n

\n

皆さんは、こまめに水分補給をして下さいネチョキ

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 9:46 PM