梅雨の体調管理

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

 

【肩こり・腰痛・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

 

鴻巣の整体院ささき 院長のささきさとしです。

 

 

最近、靴下を履かない患者さんを、よく お見受けします。

 

夏も近づいて来ましたし、靴下を暑苦しく感じるのでしょうねあせる

 

しかし素足は、必要以上に身体を冷やすんです汗

 

とくに、昨今のフローリング化が進んだ家屋では、2乗で冷えます叫び

 

さらに、これからは冷房も使いますから、それは恐ろしいことにドクロ

 

 

 

汗だくで靴下を履けとは言いませんビックリマーク

 

湿った靴下では、かえって冷えてしまいますしね。

 

暑さが落ち着いたら、それ以上冷やさないように、室内履きをしてください。

 

 

 

お布団についても同様です星空

 

入眠時は少々暑くても、朝方は結構 涼しいことが多いです。

 

お布団なり、タオルケットなり、となりに1枚置いて、調節してくださいねお月様

 

 

 

それから夏になると、入浴もシャワーで済ませがちです。

 

ぬるめのお湯に ゆっくり浸かって、1日の疲れ・冷え・ストレスを解消しましょう。

 

入浴で全身の汗腺の働きを良くしておくと、熱中症予防にもつながりますグッド!

 

日常のちょっとしたことですが、積み重ねると大きな違いになります。

 

ぜひ参考にしていただき、この夏を元気に乗り切りましょうニコニコ

 

 

ペタしてね

 

 

 

Filed under: 未分類 — 11:25 AM